2014年7月26日土曜日

キャンプ5日目 合宿初日

キャンプ5日目は、強化合宿初日です。
毎年お世話になっている、湯田中温泉のホテル豊生さんです。東京までバスで迎えに来てくれます。
初日トラブルは、なんと体育館の窓が開けられない。10年に一度の蛾の大発生で、開けると入ってきてしまうとのこと。暑さがすごい…

こういうときは考え方次第。こういう暑さでの練習。暑さになれる!そのためにわざと窓締めで練習する。なんてありがたいんだ!!(笑)

今回の合宿はいつでもベストを尽くす!!
練習は意図を理解して、自分が理解していることを表現する。
中途半端な感じでは、結局身につくものも中途半端。
とにかくレシーブ力!パス力!
自分たちのコートにはボールは落ちない。そんな自信が生まれるくらいになってほしい。
そのためには、自分が受けるボールだけでなく、人が受けているボールについても 自分の意識をシンクロさせてみよう!

数をこなすことよりも、考えて考えて、動く。

明日も暑いみたいです。頑張ろう! 何かをつかみかけている選手も見える!

0 件のコメント:

コメントを投稿