2014年7月13日日曜日

試験後 練習試合連続

週末土曜日は日野台で小平南高校、日曜日はかえつ有明高校にお邪魔して相手をしてもらいました。
小平南は22名?大人数な部活です。新チームで、元気いっぱいといった感じで、とりあえず当初の打倒ターゲットにされました。夏が終わったときには日野台に勝つ!と宣言されました。
以前にも同じようなことがあり、確かに勝てなくなっていきました。
いやあ こっちもがんばります!! 確実に伸びてくる学校です。
日曜日はかえつ有明さんにお邪魔させていただきました。
3年生まで入れて7名でがんばっています。今年の顧問の先生が練習試合をつないでくださいました。ありがたかったです。
遠いところですが、それだけの価値がありました。きっちりレシーブで作ってくるチームです。
そこがいい加減でチャンスが作れない日野台にはお手本です。
1試合ずつ、変わっていく!!それが出来なければ!!
試合では負けたら終わり!
でも練習ゲームは? もう一回!!が可能です。

今回は全員をゲームに参加させることは出来ませんでしたが、そのやりたい気持ちを持って、くすぶらせながら燃えてください。見て盗めるものはどんどん盗みましょう。

一か八かのプレイはしない、つなぐ、ラリー中に声をかけながら!下がって前、マイナスのレシーブの意識、チャンスはチャレンジ!サーブに意味を持たせる!

だんだん よくなりながらも、もう一歩!!です
9セット目にしてやっとセットが取れました。もう少しあと2点 3点までいくことも出来たのですが、その1点2点は思った以上の差なんだよ?
でも取れるときはすっと とり切れてしまうものです。
最後10セット目は気合の入った相手に押し切られてしまいました。ここをもう一セット踏ん張れるとまた変わります!!
足が痙攣しながらも向かってくる相手に気合を感じました。

日野台の選手も闘志はありますが、見えてきません、内面で燃えているのもいいですが、思い切り出そう!

交代で入った選手はその特徴 得意なプレイを期待してます。思い切ってチャレンジしてゲームの流れを変えてください!

マイナスな声はプレイを止めてしまいます。チームを沈めてしまいます。


苦しいと、文句をはきます 弱音を吐きます 吐くことは悪いことではありません。
口に+と-で吐く このマイナスを減らしてプラスの声かけ次につながる声を出しましょう。
マイナスがなくなると??

そうです 叶う という字になります。

目指すものが叶います。 弱音 苦しいこと 吐かなくなると 本物です。

これまでよりも これから!! いくらでも変われます! 頑張れ 選手たち

進路に迷う中学生のみなさん 日野台の練習に参加してみませんか?



0 件のコメント:

コメントを投稿