2014年5月26日月曜日

テスト終了 プール


中間テストが終わりました。はじめての高校のテストだった1年生は出来はどうだったんだろう…
テスト最終日は日野台ではプール掃除の日です。僕が来てから雨だったことのない100パーセント雨がない日です
いつも女子バレー部は更衣室からプールまでの階段掃除です。1年生を中心にやるのですが、女バレはみんなでやります。なんか学年別にするのはちょっとさみしいかなと
で、今年は人数も多く、手際もいいので早くおわりました。
じゃあ、プールの中はいるか??の声かけに、やです!といったはずなのに、気がつくとみんな入ってる…
1年分の汚れを落として、きもちいい状態になりました。
来週から 入れるかな??

女バレは土日練習の後は、アイシングもかねて プールトレーニング。けが人はアイスプールです
またあの、日々が…

今日、インターハイ予選のトーナメントが発表されました。
日野台は、王子総合高校で、東洋高校と対戦します。
油断できない相手です。同じブロックには武蔵村山高校シード校ですね。
ずーーと先には下北沢成徳!

残り少ない時間を いままでの完成へ向けて明日からまた練習しましょう。

とにかく、自分たちの力を出し切ることです。自分のできることを全部やれること。
そして、最後は考えること!
自分たちで柔軟にプレイを変えてゆくこと。
自分たちはこれしか出来ない というふうに固まらないこと。
状況に応じて 考えて 話して 戦う。
こんなに楽しいことはない。
目の前の1球に全力で!!

プレイ間ではなく プレイ中に声をかける 話す!

日野台チームの完成形!
最終形態 ラスボス?



0 件のコメント:

コメントを投稿