2013年10月24日木曜日

新人戦モード



テストが終わって、やっと練習できます!やっと、伸びてきたところで、2週間時間が空いてしまうのは本当に痛い!
でも、あせらず感覚を取り戻しています。
今まではバレーボールがうまくなる練習です。

大会前は、試合に勝つ感覚と作戦、心の練習です。
得意なプレイをどう生かすか?
どうやって相手を崩すのか?
相手が崩れる確率の高いプレイとは?

今までよりも作戦と、心構えをもっともっと共有すること!

1年生がピステを揃えました!今はネーム刺繍中です。
みんなで着るとかっこいいですよね。気分も日野台チームの所属心も高まります!

新人戦のドローが発表されました。

会場は東高校!(遠い…東京横断)
なぜかいつも会場が遠い日野台チームです!

6チームリーグ対戦相手校
東、昭和第一学園(最近強いとうわさ)、中村(名門復活か)、豊南(以前大事なところで敗れました)、豊多摩(練習ゲームでも勝ったり負けたり)です。
非常にきついリーグに入ったと思いますが、選手はやる気満々です。

僕としては、勝つためにはこれが出来ないと?という練習で挑みたいと思います。
選手みんなの力が発揮できれば!
勝つとはいえませんが、簡単には負けません。
勝負は時の運!時の運のところまでたどり着きたいですね。

リーグ戦が終わると、学校説明会があります。
日野台バレー部は皆さんの案内役をやります!
気軽に声かけてくださいね。
その後は部活見学も出来ます。
さて、リーグ戦の結果で選手に元気があるか?ないか?
関係なくみんな元気でいて欲しいですが…

11月から2年生は居残り勉強を始めます。
学校で7時半まで自習します!
希望者ですが、勉強しない日があるという心当たりのある選手は参加しましょう!

部活も、勉強も諦めない!
諦めの悪い日野台チーム!

中学生の皆さんいつでも見に来てくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿