2013年8月24日土曜日

武相大会 予選リーグ


今日は武相大会でした。初日の今日はリーグ戦4チームで2位に入ればあすの決勝トーナメントに出場できます。
初めて行った 町田市立体育館 素晴らしい施設でした。少し小さな東京体育館のようでした。
当然フロアは冷房が入っています。とても快適でした。

リーグ戦ですが、八王子実践、町田高校、桜美林高校、日野台です

初戦、町田高校。
最近練習試合をしていて、よくわかっている相手でした。
ですが、研究されていたのはこっちで、ものすごく気合が入っていました。
ブロックしたボールをことごとく拾われた。

粘られて23-23になったときはセットを失うかもしれないと覚悟した。
しかし取りきってくれた。その集中力を最初から出せばいいのに…

2セット目はあぶなげなく とりきったが、まだまだ自分たちの思うようには出来てはいない。

2試合目はなんと八王子実践
この大会で、当たることができるかもしれないという目玉だ。
運よく(悪く?)同じ予選リーグに入ったので、戦うことが出来た。

まったく、やりたいことをさせてもらえず。
後ろから打つサーブが取れない。
結果リズムが出来ず、つないだボールはことごとく コンビ 強打でやられる。

2セット目、もっとやりたいって気持ちでやろう!
相手のサーブミスをきちんと見極めることが出来た。1セット目はアウトボールにもずいぶん手を出した。
最後の5点くらいやっとラリーになったり、ブロックやスパイクも決まった。
慣れるのに時間がかかりすぎ…
なかなかない機会だった。もっとやってみたい。もっと練習したいって思った。

3試合目は桜美林高校 うちとやる前に町田高校にフルセットで競り負けた。

やっと日野台も落ち着いてプレイできて、サーブも走ったし、いい結果だった。
でも、まだできる もっとできる そう思わずにはいられなかった。

出来るはずと思うから 僕の要求も高くなる。
すぐに結果は求めてはいないけど、出来ることは出さなくては出せなくなってしまう。

緊張感や僕の声に負けるな。
どんな状況でも、出さなきゃ!!

結果2勝1敗であすの決勝リーグに出られることになった。
あすの相手は 日野高校 
がんばろうぜ!!

けが人が多く苦しいチーム事情だけど、それでも戦えることが大事。
出たら 自分の力を全部出そう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿