2013年5月6日月曜日

残念 

写真は、下北沢成徳に挑む 日野高校です。
高校チャンピオンの下北沢に対してまったく、ひるむことなく、全力で向かってゆく姿に、感動を覚えました。もっと見ていたい!そう思えるゲームでした。

下北沢は攻撃の次元が違いました。
オープンバレーといわれる下北沢バレーですが、納得です。
鍛えられている体幹の強さ、落ちないジャンプ、持久力も感じました。

この下北沢と、対戦したかった!
どれほどの自信になるかわからない。これほどの相手でも、必ずポイントできるプレイがあるはず。それが力になる!

対戦相手の小石川高校は強かった。
思った以上に粘り強く、先にこちらのミスが出てしまった。
追い込まれながらも、日野台もくらいついたが、最後にミスが出てしまった。
フルセットであと少しだったのに 残念!

選手は頑張った!!
力を引き出してやることが できなかったことに 申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

交替で出た選手は、思った以上に安定した力を発揮してくれた。

試合で高い集中力を発揮する選手。ピンチになると燃える選手。
育てたい選手像のひとつだ。

ピンチでビビッてしまうのは、自分のプレイに自信がないから。
やってきたことに 自信が持てないから。

じゃあ どうすれば??
練習とトレーニングしかない!

明日からまた 頑張ろう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿