2013年5月14日火曜日

バティ君

以前紹介した 日野台ゆるキャラ ですが、だいこんくんだと思っていましたが、バティ君だそうです。
日野台のコンセプトにリバティ!というものがあります。
そこから とった名前だそうです。
自由!というものですが、勝手な自由ではなく、自由に学問が出来る時代になって、学問を思い切りやる、行事や学校生活を自分たちで作り上げてゆくという意味があります。
いい意味での自由!

日曜日は町田高校が来てくれてゲームが出来ました。
公式戦の敗退以来、リズムが悪い。
最初のセットはそれを引きずってやはり悪いリズムになってしまっていた。
1人がリズムを崩すと全体への影響が大きい。そんなゲーム展開。
連鎖してしまう。
2セット目以降、どうせやるんだから 思い切りやって自分の良さを出すことのほうがいいじゃん。
ビビッてミスしてとか仲間がミスしてやばいって雰囲気になる必要ない。
だって どうせ やるんだもん。

力はある。あとはどんな場面でもそれを出せるか!
相手に合わせてプレイしていないで、自分たちのペースでやりきりたい。

2セット目以降はリズムと自信を取り戻して、やっと戻れた感じでした。
1年生も、入ってからほとんど一緒のメニューを上級生に教わりながらこなしている。
今日もゲームに1年生チームで出た。
入部当初より、ボールにもなれてきたのか いいプレイが出た。

今日から試験1週間前。
通常練習できないのだが、試合前なので水曜日、土曜日だけ練習!

しっかり勉強してくれているはず…

3年生とはあと少ししかない。
盗めるものはできるだけ盗んでほしい!!

筋力トレーニングのメニューをもっと増やすことを検討中
気持ちを作るうえでも これ以上上に行きたいならば 必要だ。

問題は選手が必要だと思ってやるかどうか。

意識があるかどうか。

リバティ!


0 件のコメント:

コメントを投稿