2013年4月29日月曜日

予選リーグ 優勝

予選リーグが終わりました。
日野台は31グループ6校リーグでした。
初日に江北高、日本橋高と対戦。今日は富士高、啓明高、立川女子高と対戦しました。

結果は5戦全勝で、1位通過ができました。
ほっと一息つくまもなく、6日には1部大会です。
予選とはまったく違う雰囲気の1部大会。
昨年は雰囲気の呑まれて、力を発揮できずに終わりました。
今年こそ!!そんな気持ちで向かいます!

気の緩みさえなければ、戦えるチームだと思います。予選でも、その気の緩みだけが心配の種でした。
なんでもないチャンスボールのミスや、お見合いなど、克服出来たと思ったものが、試合でいくつか出てしまいました。
ですが、持ち味は拾いまくって、思い切りのよい踏み切り!です。
これがなくなっては 戦えません。

今回はベンチ入り全員がゲームに出た。
夏から主力になってほしいメンバーはもちろんだが、ここまで、ずっとチームの縁の下の力持ちであった控えメンバーも出場。
これも地道に練習を続けた結果、出ても大丈夫なレベルになったこと。
たとえミスをしても、それをフォローできるくらい周りが成長したこと!
その両方があってこそだ。ここまでよく頑張ってくれた。
ゲームではいつもやってしまうミスもあったが、できるようになったことも発揮できた。

応援の1年生は、今日は昨日よりも 元気に応援してくれた。
応援のいるチームは盛り上がります。
ありがとう

明日も練習!! 練習も試合もみんな主役になれる!! がんばるぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿