2013年4月26日金曜日

新入部員

今日は一斉部会。つまり全部活動がミーティングの日だ。
集まった1年生は11名!
いままでで最高の人数だ。
これで、3年生8名 2年生9名 1年生11名で合計28名の部活になった。 日野台でもバレー部としては初めての大人数。

今、バレーは人数がどこの学校でも減っていて大変という声を聞くが、日野台では関係なさそうである。
とはいっても、経験者は17名入学しているので、その半分が他の部活動を志したということ。バレーって素晴らしいスポーツなんだけどな。
ちょっと残念です。
ですが、この人数はすごい。
これも、今まで、頑張ってきた選手たちの実績と、チームの持つ雰囲気なんだと思う。

これから大変なこともたくさんあるだろうけど、人数がいるということは、みんなで分かち合えるということ。
そういう仲間になってほしい。

週末は大会。
全員に役割を与えて、全員で戦う姿勢でいきましょう!
チームの勝利は、全員のもの。
コートに入る選手が力を発揮できるように、控えメンバー全員でサポート!
ベンチに入れないメンバー全員でスカウティングと応援!!

コートに入るメンバーは自分たちの力を十分に発揮!!

いいスパイラルで戦いましょう。

余談だが、バレーの新ルールのサーブレシーブでの指を使ったパスが適用延期になった。
なによりも、それを考えて対応策を考えてきたのに、試合3日前に延期って??
しかもチームへの周知は高体連HPと大会当日の連絡って…
全員が確実に知るのは大会当日!
そんなことでいいのか??

僕たちはやるしかないから、急遽練習した。
選手のことを本当に考えてるのか>>??

混乱がないことを祈ります・

やるしかない 練習練習!!



0 件のコメント:

コメントを投稿