2013年2月11日月曜日

公立校大会 支部予選

今日は公立校大会初日の支部予選会でした。
会場は日野台会場。都を4つの支部に分けて、その支部内でさらに4つに分けて大会を行います。
今日の支部予選会はその最初の大会です。
4チームのリーグで1.2位が支部大会へ
3.4位は二部大会へと駒を進めます。

日野台の目標は1位通過!!
リーグは日野台、府中、町田総合、青梅総合の4チーム。
府中は去年 素早いコンビと堅いバレーで定評があった。
町田総合は昨年のこの大会の二部大会で敗れている。
青梅総合は最初に僕が日野台で戦ったチームで2連敗した。
決して油断できる相手ではないということ。

最初は府中。秋の大会で見た初心者を入れてのチーム構成が変わっていた。以前よりもレシーブがよくなった。攻撃力はスーパーエースがいるチーム。
序盤リードを許し、追う展開から中盤で追いつき引き離した。
思ったよりも日野台チームは動けていた。
結果2-0

2試合目は町田総合
かみ合う相手で、思い切りのよい攻撃が続けられて、2-0で勝つことが出来た

3試合目は青梅総合
第一セットは中盤で引き離してとったものの、2セット目はこぼれ玉が多かったことと、ラストボールのミスが多く、追いつける展開ながら、セットを落とした。
少しラリーで疲れている感じ
攻撃はよかったのだが、コースが甘く ことごとくレシーバーの正面へ…
そのうちにミスが出てということの繰り返し

3セット目は序盤は走ったが、追いつかれ苦しい展開。
中盤以降サーブが決まりだし、リズムも戻って
なんとか取り切ることができた。

こういう展開もきっとあるだろうし、そこを打開していかなくてはいけない。
そのためには何本ラリーが続いても崩れないということ。
そういう練習をやらなくては!!と思いました。

明日は支部大会!
秋のベスト32校に当たることが濃厚!
そこと戦って自分たちの力を出し切ることが当初の目標!
ソコ向かってがんばろう!

相手が強くても 自分の力を出し切る!
ベストのプレイをしましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿