2013年2月3日日曜日

練習ゲーム 僕は試合

この時期、僕は自分の大会で、土日の練習を見ることが出来ない日が多いです。
今日は、スラロームの大会でした。
肉離れのためのトレーニング不足、練習不足が否めない状況でしたが、大会の日は来てしまいます。
一日目はまったくいいところなく惨敗でした。
自分でもどうしていいのかわかりませんでしたが、今出来ることをちゃんとやろうと、チューンナップのやり直しをして、映像でイメージトレーニングをして二日目に挑みました。
結果は100分の2秒差で入賞を逃しました。
選手にいつも言っている、勝とうと思うな、自分の力を出し切ることに集中しろ!
それを実践することの難しさを感じました。
勝ちたい気持ちが盛り上がるたびに、自分の力を出すだけ!!と!

選手たちは八王子東とゲームでした。
26-24勝ち、25-16勝ち、10-25負け、13-25負け、25-18勝ちでした。
最初と最後は練習試合で一番大事と言っていたので、そこをきちんと取れたのはよかったが、13点で取られたゲームは反省点が多かったようだ
残り一週間 修正!修正!
スタートの立ち上がりの悪さ、油断してしまう癖。

自分たちでやり切ったところは素晴らしい。
結局、やるのは自分たち、!考えるのは自分たち!

3年生は今 受験で必死に戦っています。

応援してくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿