2012年12月13日木曜日

テスト 終わって!

テストが終わりました!
さあ 練習再開! それにしても寒いです!
こんなときこそ、じっくり身体をあっためて、から思い切り動くことが大事です。
寒いときこそ 身体の隅々まで意識ができる!
自分の身体をしっかり理解して、練習に取り組もう。

先日の練習試合で、パワー不足を感じた選手たち。
どこまでトレーニングが出来ているか?

自分でやるしかないのが トレーニング。
自分自身の身体に向き合って、自分の意思で取り組まないと効果はない。 
メニューはいくらでも教えてあげます。 自分で考えよう。

冬の期間は僕が練習を見られない時期が多くなる。

自分たちで考える!これが重要になる。まかせっきりの練習では、無理が出る。
自分たちはどうしたら うまくなるのか?
どういう練習がしたいのか?
考えて 試すチャンスです!

考えられるチームは強い!
まかせっきりは 絶対駄目!
自分たちのチームが強くなるには 自分たちが考えること!
ルールは簡単
まかせきりにしない。チームのことを考える。言った事には責任を持つ。

僕も自分の競技の練習が始まります。 一緒に頑張ろう!

先日連絡を下さった 先生の学校に男子バレー部が行ってきました。
僕も会議が終わって 少しだけおじゃましました。
懐かしさに お互いに話がつきませんでしたが、これを機会に交流しようということになりました。

それから、思いがけないプレゼントが届きました。
自然体バレーでお世話になった先生から、資料が届きました。
とても貴重な映像の資料で、僕にとっては宝物になりそうです。
じっくり勉強して、日野台チームに生かしてゆきたいと思います。
S先生ありがとうございました。







さあ…難しいですが チャレンジしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿