2012年11月4日日曜日

31グループ 全勝!

東京都高体連女子バレーボール新人大会予選リーグが終わりました。
日野台は全勝で31グループを制しました。

十文字、第四商業、東久留米総合、筑波大付属、豊多摩のグループでした。

人数が少なく、怪我や病気に泣かされたチームもありました。

日野台チームはその中でも元気いっぱいでした。

だんだん精神的にも強くなってくる2年生に頼もしさも感じました。
ゲームの中での課題は連続ポイントをさせないこと。自分たちからミスをして流れを持ってこられない場面が何度かあった。
以前はずるずると 崩れてしまったが、それが少なくなってきた!

ぼくも、普通高校で全勝での1部進出は初めてです。

以前強豪だった学校が人数が減ったり、レベルが下がっている姿は寂しい限りだったけど、日野台は成長段階です!(人数も一番多かったです)いいグループに入ったかもしれません。ですがこれも前の大会で頑張った結果が今回のグルーピングに反映されています。
正直、まだ、一部として戦うには弱い部分も多いと思う。
でも、はまったときの爆発力は素晴らしいものがある。

全員がその役割を果たすことによって、チーム力は数段上のチームと戦える。
スカウティングでずっと頑張って 情報を伝えるのに声を枯らしてくれた控えメンバー。
ベンチには入れないけど、他のゲームのスカウティングをずっとしてくれたメンバー。
コート内だけでない全員での勝利だと思います。

1部大会では、31グループの代表として、堂々と、できればベストの状態で臨みたい!

今週、じっくり調整して挑みましょう!


十文字の引退された先生に久しぶりのお会いした。
ぼくが定時制時代に東京代表チームを率いていたときに、全国の競技委員長を勤めてくださり、いつも応援してくださっていた。いまでも、バレーの監督をしているぼくに喜んでくださった。
こんなところでもつながっていて、なんだがうれしくなった。

今日も出場していない3年生の保護者の方も応援に来てくださった。うれしいですね。


応援に来てくださった保護者の皆さんありがとうございました。
いいメンバーで、いい状態で戦えました。

いつも、いい状態で送り出していただいて感謝しています。

順調に成長していってます。うらやましくらいの高校生活を送っています。

来週もぜひ 応援お願いします。


日野台には文武両道をがんばる土台があります。中学生のみなさん、ぜひ日野台へ!
まだまだ日野台は伸びますよ!





















0 件のコメント:

コメントを投稿