2012年8月23日木曜日

サッカー部勝利

今日はオフなので、サッカー部の選手権ブロック決勝を見に行ってきた。
相手は前回負けていた大成高校。
相手は体が大きくあたりが強い印象。
しかし日野台も当たり負けはしていなかった。
前半コーナークックから1点先制され、そこからは均衡が崩れない展開やや押され気味。何度もゴールを脅かされたが、キーパーがナイスセーブ!
高いボールでボール回しをされるのがしんどそうだった。
風が強く、風下のため、ボールが3割は伸びている。
後半、中盤でボールが回り始め、徐々に日野台ペース。
しかし大きなパスからゴール前に運ばれ、決定的なチャンスを作られる。しかしそこもキーパーのナイスセーブ。
パスが回って、コーナーキックを得て2度目のキック
低く強いキックが相手ディフェンダーに当たって、1点!同点
そこから、日野台のテンションが上がる。
ギアが変わったように動きがよくなった。DFも素晴らしい守備を見せる。
ハーフライン付近で得たフリーキック
風上の優位を得てロングキック!直接決まって逆転
残り時間、中盤でのボールを奪う動きが素晴らしく、守りきって2-1勝利!
ここが大きな壁だったチームははじける喜びを見せました。

見ていて、とても興奮するゲームでした。ちょうど前の試合が延長で風上のチームが4点も取る展開だったため、風上の優位さを生かせたのが大きかった。

勝つことは大変だけど、本当に素晴らしい!
選手たちはここに賭けてきた そんな思いが伝わるゲームでした。

バレー部もまたがんばろう!!
エネルギーがもらえたいい試合でした。

26日~再スタート
まずは中学校対象のバレーボール教室 日野台に入りたい!!って思ってもらえるようなメニューを考えよう!
日野台の選手はいいなあ!って思ってもらえるような行動をしましょう!
急に申し込んでもらっても大丈夫です!
これを見ている中学生のみなさん 日野台を進路のひとつとして考えてみませんか?
バレーもサッカーも!本気で出来る部活動がたくさんありますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿