2012年8月18日土曜日

完敗

夏季大会が終わりました。
トーナメントが決まってから、ずっと意識して練習してきた相手でした。
結果は完敗。相手のほうがすべての面で上回っていました。
スコアはダブルスコア以上つきました。
簡単に勝てる相手ではないということが再認識できました。
ですが、簡単ではないが、届かないわけでもない。そう感じられました。
練習してきたことが出来たとき!
素晴らしいポイントもありました。
ブロックは効果がありました。
相手はブロックしたボールの処理がうまかった!
当てるだけ 相手コートに落とすだけのブロックではだめ!相手コートに突き刺さるようなブロックがほしい。
そこまではまだ やっていなかった。タイミングと高さがある日野台にとってブロックは生命線。
むしろ 効果的な攻撃としてこれから身につけたい。
課題はチームとしてのサーブレシーブ。
個人技のようだが、チームとして強化したい。
選手もサーブレシーブに一番不安を持っている。
技術はあると思う。自信のなさが大きい。自信は練習で身につけるしかない。
それはすべての面で言える。
一生懸命やってくれる選手!僕自身がまた勉強しなくては!!
焦らないで!地道にやるしかない!急にできるなんて近道はない!
やってきたことが急に花開くことはある
やってきたことがたまって コップからこぼれるように!!
まだまだ!
しばらくお休み!

選手のみんなへ 
今日までほとんど休みなくがんばってくれてありがとう!
たくさん練習試合をやってくれた相手に感謝しましょう
今日までサポートしてくれた家族と仲間にありがとうを言ってください
しんどいのはみんな同じだったと思います。
ぐちを 仲間で言い合えるようになろう
そして また26日~がんばろう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿