2012年8月16日木曜日

ラストゲーム

じぇJ?
今日は大会前最終練習ゲームでした。
新宿高校さんにお邪魔しました。
15年以上前定時制のころにお世話になった先生です。
学校説明会も開催中で、すごい中学生と保護者の数でした。

新宿、青山、井草、練馬と日野台です。
最終なので、大会と同じテンションで行こうと話し、ゲームに向かいました。
簡単なボールのミスは以前に比べてかなり減ってきたが、新宿との最初のセットはサーブミスが多かった。それでも得点できているから問題ないのだが、逆にはまるとこわい雰囲気があった。
青山、井草、練馬と最初のローテーションはすべて勝つことが出来た。
最後の井草のゲームは途中からBチームで戦ったが、Bチームもいい雰囲気だった。しかし、そのとき、Aチームは?ちょっと油断し始めている雰囲気。

そのまま2ローテに入って最初の新宿戦、内容よりも勝ちにこだわろうと指示したが、早く得点したくて空回り、負け始めると、焦る雰囲気が出て、つまらないミスを連発。するとさらに焦って人のボールに手を出し始める、悪い展開。負け

大会前に最悪なゲーム
次で最後のゲーム
青山との一戦。
立て直しを指示。鍵はサーブとサーブレシーブ
よく集中できたいいゲームだった。
これが出来ないと!!
後半の日程の練習ゲームでは、強豪相手にいいゲームをすることも増えてきた。セットを取る場面もあった。
これが、もっともっと 増えれば!!
本番で出るのはいいときの8割出れば上出来!
明日の練習も普通にやって あさってに挑もう!

チームは層がもっと厚くならなくてはいけない。
全員で戦うといっても、実力の差がまだ大きい
スタートを迷うくらい!調子が悪ければ交替できるくらい
交替メンバーで流れが変えられるくらい!!

みんなでがんばろう!







0 件のコメント:

コメントを投稿