2012年7月22日日曜日

OG会

歴代のチームが集まってのOG会でした。
午前中は現役チームの練習。
そこにも参加してくれた卒業生もたくさんいました。昼の向けてのカレー作りと同時進行。
カレーはOGと怪我をしている選手が作ってくれました。
昼は全員で体育館でカレーです!
気がついたら体育館中がカレーの匂いで…

午後は5チームに分かれてのゲーム
それぞれのチームは懐かしさを感じながらプレイされていました。
衰えたとはいっても動きは現役のままだったのではないでしょうか?
思ったよりもできたのでは?

現役チームは2チーム編成にして戦いました。Aチームはコンビを使うことと、その前のレシーブが課題。Bチームは守備の意識を高めて粘るバレー
Bチームは決定力はないが、レシーブで粘り、得点していた。大きくなってしまったレシーブが相手コートに返ってしまうリズムに相手チームはやりにくかったのではないだろうか?
Aチームは得点はするもののポイントのとり方に問題あり
ラッキーなポイントで喜んでいてはいけないと思う
もっと上を目指すならば、一つ一つのプレイの完成度を求めて欲しい。

1セット30期のチームに奪われたのは20点からの集中力のなさから
ゲームの後半 そういう場面が増えてくる
それを自覚しなくては 気持ちの切り替えが遅れる

ゲーム中は 相手に合わせないで振り切るような攻撃が必要
レシーブも早い移動からのポジショニング
相手の攻撃の態勢からのボールを予測して動くことが出来なくてはならない。
こういうことに気がついて、ゲーム中もっとチーム内で話をしなくては 改善しない。
明日から三日間練習ゲームが続く

スタートのメンバーやポジションは動くことを意識して どんなメンバーでもどんなポジションでも力を出し切ることを意識して欲しい

卒業生の皆さん
現役チームはいかがでしたか?万全ではありませんが、これがいまの日野台です。
練習予定をごらんになって いつでも参加してください。
現在チームに所属してバレーをやっているみなさん。
ぜひ練習ゲームをお願いします。











0 件のコメント:

コメントを投稿