2012年7月24日火曜日

遠征着!

今日は遠征着が届きました。胸のマークは選手と考えました。
なかなかのセンスです。
このマークを使って 移動用のリュックもそろえ。秋冬用のジャージも揃えました。
ジャージは秋でいいと思っていたのですが、合宿先が寒いということで、急遽作っていただきました。
自分のチームに誇りを持てることが大事です。

今日は初めての相手の第五商業さんと昨日から連続で昭和高校とゲームでした。
第五商業とはずっとやりたかったけど、なかなか話すことができなかった。今回ようやく ゲームの機会が持てた。
やってみて、やはりスピード、パワー、そしてなによりも集中力が違う。
日野台も、いいプレイがたくさんあるが、後半崩れる。
集中力が続かない。
練習するしかないが、自信がなくなる。
自分のポジションを間違えたり、約束事がおろそかになったりする。
惜しい!!
しかし、それが 差になる。
つまり、ミスが出るということだ。
Bチームもやらせていただいたが、ミスをしてくれない相手なので、大差がついた。
これが、強さなんだ。
ミスをしないで続けられる。
それでもミスが出ることに対して、カバーできる。
これを目指そう。
駒場を想定して戦うならば、第五商業と互角に戦えなければ無理。

そういう意味ではありがたい相手である。

次は八月四日にお願いしている。
それまでに変われるところから手をつけよう。

合宿で一皮向けるか??











0 件のコメント:

コメントを投稿