2012年6月3日日曜日

新チーム 練習ゲーム

新しいチームでの練習試合
松が谷高校と対戦しました

メンバーを入れ替えながら 7セット
2勝5敗でした
セッターは全部出たので、ちょっと 疲れたかな?

今取り組んでいる サーブはミスも出たけど、まあまあ機能した。
しかし、もうちょっと 攻撃的に行かないと きついかな

悪い流れは、ミスからのサーブレシーブミスこれで、流れをもっていかれてしまう
ちょっと、これはずっと同じ課題なので、練習方法の見直しが必要かもしれない。ずっとやっているのに 成果が出ないって事は、練習方法が間違っているか、練習への意識が足りないから。ちょっと 意識を変えてもらって 様子を見たい。

Aチームはこの意識を変えるだけでだいぶ変わるのではないか?と思う

Bチームはレシーブの技術が足りない。簡単なボールはいいが、スピードがあると対応できていない
。これも時間がかかるが、経験が必要。

意識して練習していれば必ず変化が起こる
流して練習していれば 何倍も時間がかかる

まずはイメージを高めよう
寝る前のイメージ作りを忘れないで!

経験者が多いので、お互いに見て アドバイスをしあうことも大事

気がついたことは どんどん教えあおう
だって、チーム力の向上にはメンバーの上達が必須だから

自分のフォームを知らないのは 自分だけ

周りは欠点もよく見えてるものです

日野台チームの課題
サーブの強化!
攻撃から守備への切り替え、守備から攻撃への切り替えをすばやく!
まずは ここから!!

もうすぐ日野台は合唱祭
一人じゃ出来ないのはバレーと同じ
タイミングを合わせる、周りの声をよく聞く
楽しむためには一生懸命やる

さて、選手のクラスはどうかな? 






















0 件のコメント:

コメントを投稿