2012年5月28日月曜日

インターハイ予選 終了 3年生引退

試合は負けちゃいました。
残念だけど、それはしっかり受け止めたい。
ここで、3年生は引退。受験生としてしっかり切り替えて頑張ってほしい。

必死で立ち向かって行ったけど、向こうが上手でした。いつもと違う、3年生が最後だということで雰囲気が違ったかもしれない。
いい面もいっぱい出たし、いつも出てしまうミスも出た。やるべきことはやったと思う。

次の世代は、これをしっかり受け継いでほしい。
上を目指す。その目標は伊達じゃないことを見せてほしい。

3年生は誰よりも雑用をこなしていた。練習も真剣だった。誰よりも勝ちたいって思う気持ちから、そうしてきた。それは卒業生たちから受け継いできた。誰よりも3年生が動くチームであろう!そう教えてきたことが、受け継がれている。その姿を見て、次の世代も育ってほしい。

頑張らなくてはいけないとき、頑張れる人間になる。日野台バレーはその力をつけてくれたと思います。誇りを持って引退してくださいね。体育館にいないのは寂しいけどね

写真は応援に来てくれた卒業生たち
全員の名前が入ったうちわを作って応援に来てくれました。
こんなつながりが出来るのが、部活動です。

今日のミーティングで、中学のころはバレー楽しくなかった、いじめがあった、高校でどうしようか迷った。って話を聞いた。それでも、バレー部に入ってくれたことに感謝です。
でも、高校で、こんなにバレー楽しい、って言葉を聞けたのもみんなにとってもうれしい言葉でしたね

その雰囲気を作ってくれたのは、この卒業生と、3年生、2年生です。
これが日野台バレー部のいいところです。
一番動くのは3年生。苦しい練習も楽しくやる。
僕が来る前に部員がいなくなり、一度途切れている伝統。
新しい歴史を作るのは今のメンバーです。新しい伝統を作りましょう。

試合は負けてしまったけれど、どこのチームにもない良い雰囲気を持っています。
日野台バレー部が一番!!


去年のチームはよかったです。でも今年もいいチームでした。

さあ次も!!もっといいチームを作りましょう

ここまで、二人で頑張ってくれた3年生に感謝です。ありがとう!

引退は部活動をやめることではない、受験が終わるまでお休みすることです。やれるようになったらいつでも来てください。

2年生負けるなよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿