2012年4月28日土曜日

関東大会予選リーグ前夜

さあ決戦前夜
明日は関東大会予選!!
積み重ねたものを発揮しよう!
初戦の相手は東京高校 昨年の関東大会出場校!強豪である
だが、これから先1部を目指し、その中でもベスト32を目指すならば、必ずあたる相手である。
今のチームがどのくらい通用するのか試したみたい。

昨日は遠足で浅草で解散
2.3年生は解散が同じ場所だったので、近くの学校に練習ゲームに向かった
以前同僚だった先生がいらっしゃる本所高校
勉強も運動もがんばろうって学校です

思ったよりも集合が遅れて ついたのが5時  6時までの練習時間だったので、10分でアップを指示、ぎこちなく動く選手たち、さらにスパイク練習も普段とは違うやり方なので戸惑ってどうも調子があがってない
こういう 雰囲気もいい練習になる

十分でない状態でどれくらい自分たちの力を出し切れるか!それが大事だよ?
そういって送り出した。

しかし序盤お互いにミスばかり、相手は立て直してリズムに乗ってきたが、こちらはプレイの準備が遅く、迷ったままなので結果として動けない状態
途中気合を入れて追い上げたが、12点差を4点までつめるのがせいいっぱい

なにをしにここまできたんだ!!立て直せ!!

最終ゲームの2セット目 相手はメンバーを一人変えて挑んできた こちらは叱られて 気合が入っている 自分たちもふがいなさに頭にきていたと思う

途中まで0封 17-0

ブロックアウトをとられて、切れたがそのあと 雰囲気が悪くなることはなく、そのままゲームセット
25-5

これを試合でやらなきゃいけない! 
準備が大事なことはこれでよくわかったと思う
同じことは繰り返さない!!

今日は全員で練習
基礎練習のあと、ゲーム
BチームもCチームも気合が入ったいい状態

Aチームにミスが出て余裕がなくなるミスがでている
これを精神的に修正して明日へ向かう

やったことしか出ないのが試合!

普段どおり 普段どおり!

0 件のコメント:

コメントを投稿