2012年4月15日日曜日

練習ゲーム


今日は午前中2面使ってのゲームでした
昭和、松が谷、町田総合、小平南、でした
試合前の最終確認でしたが、いい面と悪い面両方がでたゲームでした。
今回は練習もいい雰囲気でやれてきたので、ちょっと期待もあった。
そのとおりの展開を最初はできていた
いつもなら あせってミスってしまう場面もボールがつながって相手を崩すこともできたし、さらにサーブも走った。
このペースでいきたい。
特に前回課題だった速い攻撃への対応や、早い攻撃をさせないことができてきた。
しかし、後半はぼろぼろだった
ボールがつながらない、決まらない、スパイクはミスの連続。

原因は心の部分!
追い込まれたり、叱責されて へこむ…
できなくてあせる

実際、精神面で追い込まれたときに 実力は出る
そこを 突き詰めてほしい

絶対に あげる!絶対に運ぶ!絶対に決める!絶対にとめる!といった気合が足らない。

どうしよう…しっぱいしそうだ…といった 不安感がいっぱい見える

まず 練習ゲームで僕に負けてる

楽しめる心と雰囲気を持とう
もっとこい!まだまだ!そんな気持ちで戦おう!
落ちてくれ!なんて祈っては楽しめない

返して来い!拾ってやるぞ!抜いてやる!決めてやる!
そんなゲームがしたいね

しかしスタートの中で安定した力を発揮してくれた選手もいた
2名ほど…

自分の力を発揮するには??自分で考えてくれ!

今週はつなぎと サーブレシーブ
サーブ!の時間を多めで行こう!

全員で戦いましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿