2012年4月12日木曜日

仮入部期間


仮入部や見学が始まった
今日はなんと練習参加8名見学6名という僕が日野台に来て一番の数だった。
正直びっくり!
中には入学後すぐに練習参加している選手もいるが、普通はこのペースなんだろうな。
それにしても うれしい悲鳴だ。
初心者4名練習参加
去年一年間3名の初心者がやり抜いてくれたことは、一年生にも安心感があるかもしれない。
その初心者たちに変化が見える。なんとここ数日での伸びがすばらしいのだ。
初心者でもやりぬけるクラブはきっといいクラブなんだろうなと思っているが、それに一歩近づいたかな

経験者はいろいろな思いを抱えて高校に来る
希望を抱えてくる選手もいれば、もうバレーなんか!!て思っている選手もいる。
中には自分の力を過信してこんなチームじゃやりたくないなんて考えてしまうものもいる。

でもね、バレーってすばらしいよ?
気持ちをつないで 相手にも感謝して、みんなで励ましあって戦う。
勝つ喜びももちろんそうだけど、負けて悔しい思いをして また次へ向かうエネルギーを生み出せる。
しかも一人じゃない!
高校、日野台でバレー部を卒業したら、きっと思いやりのある人に育っていると思う。
だって、バレーって競技がそういう競技なんだから。
うまくなれば 強くなれば、そういう心も育っています。

私はそれを目標としています。

きつい練習も、楽しくやる!
みんなで高いレベルを目指す!
脱落者は出さない!

そんな日野台女子バレー部にぜひ入ってくださいね。

仮入部は17時までの練習です。
登録した選手は18時半まで頑張れます。

金曜日は柔道場で基礎技術の練習です
初心者はここでうまくなる!!

参加してみてくださいね

0 件のコメント:

コメントを投稿