2012年2月2日木曜日

マラソン大会


今日はマラソン大会でした
会場は昭和記念公園 女子は6.5キロ
なかなかの距離です

しかも今日は風もあるし、今シーズンでイチバン寒い!
そんな中 メンバーはがんばりました
どんな状況でも 与えられた場面で楽しさを見つけてほしいと思います

先週は東北の被災地へ送る机やいすをきれいにするというボランティア活動に参加してきました
東芝が閉鎖になるのでそこの物を送るらしい

寒い中 がんばってくれました

元気に活動する姿に 担当の方からは 感謝の言葉をいただきました

バレーボールをがんばることはもちろんですが、自分たちのできることに積極的に参加することはとても大事なことだと思います

いくか?いきます!

このやり取りしかない けど、君たちはすばらしいと思います
えーー どうしよう めんどくさーい そんな言葉が出てこないことが 僕はうれしいです
(こころの中はわかりませんが…)
無理にでもそういう態度をとっていれば人はそういう人間になってゆきます

さて 肝心のバレーですが、集中力がありません…

落ちないボールが落ちる ミスするはずないボールをミスする

一言
24対23だよ!そういう場面を設定すると 急に落ちなくなるし動きもよくなる
だ!か!ら!それじゃだめなの!! いつもこうでないと 肝心の場面で出ませんよ!

残り少ない時間 だいじに使いましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿