2011年9月13日火曜日

文化祭終了 合同練習


週末は文化祭でした。
それぞれバレー部の選手はクラスの中心となって活躍してくれたようです。
3年生は演劇、2年生も演劇に挑戦したクラスもありました(白雪姫役みたかったな…)
僕のクラスは色々あったけど、今年もシンクロ&ダンスに挑戦しました
なかなか よい出来でした
最後は盛り上がりすぎて 泣けなかったというメンバー…
行事でも、部活でも、なんでもまず やってみること どうせやるなら 本気でやること
そうすれば 見えてくる世界があります
本気で取り組んだから 体験できた 充分すぎるほどの充実感
それが これからの君達を作ります 人としてどれだけ充実感のある体験をするかですね

今日は上水高校の選手と合同練習でした
選手達は明るくて素直で、気がついたらあっという間の3時間半でした
ほとんど同じメニューこなしてくれた
考えながらだったことや、知らない雰囲気の中 疲れたと思いますが、そう感じさせない元気さでした

人数が少なくて公式戦に出られなかった時代をふと思い出しました
そんなとき 合同練習に行ったり、そこでゲームをさせてもらったりしてバレーを続けていた
それでも 楽しかった、次の年たくさん入部してくれて また大会にも出られた
人数が少なくても しっかりやっていれば 必ず見てくれる人がいます
途中からでも入ってくる選手います
一番もったいないのは 諦めてしまうことです
先はわかりません 

いつでもまた 来て欲しいと思える選手達でした

連休はいくつか練習試合が組めている
ゲームの中で考えるテーマをつくらなきゃ…

0 件のコメント:

コメントを投稿