2011年7月31日日曜日

練習試合 in南平

















南平で 山崎高校と3校でゲームをしてきました
南平は日野台の屋上から見えるレンガ色の校舎の学校です
入り口でびっくり…
マムシ?マムシってあの毒蛇??
思わす排水管に近い階段の端っこから真ん中を歩きました

相手 ー 日野台で点数は表示します

1試合目 山崎 25ー14 とにかくミスが多くラリーになっていなかった
最初のゲームで力を発揮できないというパターンが怖い

2試合目 南平 21ー25 連続ポイントがお互いに多い 大味な試合

3試合目 山崎 19ー25 ポジション変更して挑んだ 以前から考えられたローテーションを試した
まだ、チャンスボールでのミスが多い

4試合目 南平 21ー25 最初連続6ポイントされたのを中盤に3年生のサーブで追いついた
相手のミスにも助けられた 自分達で取り切ることができない

5試合目 山崎 15ー25 1点でサイドチェンジができない 気持ちの切り替えが遅い サーブレシーブへの切り替え

6試合目 南平 27ー25 メンバー交代を頻繁に行い サブメンバーの集中力と出た瞬間に力を出さなくてはいけない難しさを感じてもらった 流れはやはり大切

7試合目 山崎 25ー10 この相手が多分Aチームだと思う 動きが全然違う サーブレシーブからの流れるような攻撃 ブロックからのレシーブポジションへの入り、カバーの走りぬけ 切り返しのスムーズさ
素晴らしい

8試合目 南平 点数をつけていなかった 勝ち
練習し始めたフォーメーションをこれからもっと 熟成させることが必要
だいたいボールには触れられている でも上がらない ミスをするのは技術不足
入る場所は間違っていないと思う あとはあげる技術と身体の使い方

自然にそうなるように動けるまで 練習しかない

夏大会まであと20日!!
大事に時間を使いましょう 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿