2011年7月30日土曜日

発表会乱入




今日は練習後 選手の1人がピアノ発表会ということで その選手に内緒で見に行きました
そういうときの 集合と行動の早さ…

選手の中には 今でもピアノを続けている選手がいる
勉強 部活 習い事 とても大変なんじゃないかと思う
でも、それを続けることは素晴らしいと思う

諦めないで続ける 頑張る その先には自分にしかわからない満足があると思う

もちろん何かを始めるために何かをやめる!それも決断だし、後悔しないように頑張る

結局 決めるのは自分
頑張るのは自分 私達は応援しか出来ない

やるかやらないか やるほうの人間になって欲しい
演奏を聴きながら そんなことを思った

そして ある言葉を思い出した

予定を見て しんどいなあ やすみたいなあ と思うとき
やらなければならないことがある 行かなければならない場所がある
必要とされていることを幸せだと思わなくてはならない

本当にそうだと思った ここで監督をできることはぼくの幸せだし
活動する場所がある選手も幸せだと思って欲しい
僕に教わることが幸せかどうかは わからないけど…

今日演奏した選手は おっとりとしたペースの選手 地道に努力している彼女にぴったりなペースの曲 ベートーベンの悲愴
教えている先生ともお話が出来た
彼女にぴったりな曲を選んだこの先生も素晴らしいと思った

チームメイトが全員で見に来たことに 驚いている姿も おもしろかったな…
そんな 仲間の1人ってことに誇りを持って欲しいね
いたずら好きな集団か…

明日は南平で練習試合 練習してきたことが少しでも機能すると良いな

0 件のコメント:

コメントを投稿