2011年7月22日金曜日

練習試合 in深沢


深沢高校で葛飾商業を交えて3校でのゲームでした
今日は前日に練習した下がるレシーブと2セッターのやり方を試すことでした
前半はかなりいい調子でしたが、強いサーブにはてこずりました この辺がまだまだ改良の余地ありです

日野台 ー 相手で点数は表示します(わかりにくくてすみません)

1試合目 葛飾商業 25ー17 相手もミスが多かった
2試合目 深沢 25ー23 どうも個人バレーが多いこれじゃ つながらない
3試合目 葛飾商業 25ー23 競り合いを制したというよりも ミスに救われている
4試合目 深沢 26ー24 サーブをダウンしてレシーブからの切り返しを練習 
5試合目 葛飾商業 25ー10 同じくサーブダウンゲームでレシーブ練習
6試合目 深沢 25ー20 レシーブがつながってきたが、やはりまだつなぎが甘い
7試合目 葛飾商業 25ー17 1、2年チーム
8試合目 深沢 25ー18 サーブ解禁
9試合目 日野台A対B 25ー13 1年生の意外な力がわかったことは 収穫
10試合目 深沢 25ー20 攻撃が単調になりがち ボールが苦しいつながり方が多すぎる
11試合目 深沢 15ー25 Bチームで戦うが まだまだバレーにならない
12試合目 深沢 13ー25 素晴らしい相手のサーブで10点連続ポイントされる 結局これ以上差がついたということは 相手がよかったということ でも!これを切り返す力が欲しい ここでも課題がわかったことは収穫

まだまだ 自分達のバレーが作り上げられていない これはメンバーが違うから仕方ない
合宿で方向性を作りたい
今はレシーブから切り返すことがいいリズムで行われていないし、自分の役割もわかってない
試行錯誤の状態だ
ゲームをやってそのことがわかって 進歩してゆく

夏休みは通常の3か月分の練習時間がある 大切にしよう
毎日自分が伸びていることを感じられるように 記録は大切
ノート作りましょうね 

明日は2時間ほど練習して あさってからは長野!!
効率よい練習が出来るように 頑張ろう
 

0 件のコメント:

コメントを投稿