2011年6月19日日曜日

練習会 保護者会 食事会


今日は朝から 保護者の方を混ぜて練習会。そのあと保護者会。そしてみんなで作った食事会でした。
練習会から参加してくださったのは7名の保護者の皆さん。
選手がやっているウォーミングアップから補強運動、練習まで一緒に付き合ってもらいました。
もちろん 出来る程度で…
トレーニングは骨盤矯正や股関節、インナーマッスルなど今時のトレーニングを手軽にしたものなので、以外にそのあとの練習は身体が調子良かったのではないでしょうか?
パスからスパイクまで選手と一緒に取り組んでいただきました。
最後は選手と試合!1年生中心のチームと対戦!なかなか白熱!!しかし最後はサーブが効果的に決まり選手チームが勝利。
そのあと引退した3年生もはいった3年生チームと1.2年生チームでゲームをしました。
いい勝負になるかも??
ところが 圧倒的に3年生チームが強く 1.2年生チームは惨敗
さすが3年生でした。引退してまだ数週間なのでむしろ休養充分で身体は切れていたし いままでで一番良い動きだったかも…

約二時間半バレーを楽しんで、お世話になっている保護者の皆さんにストレッチングとマッサージを選手がしました。

第二部は食事作る会!!
3年生の保護者が中心となっていただき、大量の焼きそばと餃子!!
さすが家事のプロ!!手際が違いました
デザートにはパウンドケーキとプリン

第3部は保護者会と保護者への感謝会
簡単にチームの方針と年間予定などお伝えして、保護派の皆さんにもお話をしていただきました。
ちょっと時間がかかったために選手達はおなかをすかせて 暴動寸前でした

沢山食べて 沢山笑った会になりました

3年生は保護者への感謝を述べて 自分の進路希望を発表しました。
堂々としていて ~大学にいきます!!と!
この行きます!が大事  受けます!じゃない
行きます!です

ぜひ頑張ってほしいと思いました。
ここで宣言したからには 引くわけには行きません。

はじめての企画でしたが 
こんな会もいいかな?そう思わせてくれたのは選手のおかげです。

選手は保護者の期待を受けて育っています。
選手はその期待を重荷と思わず!それを超えるつもりで頑張ってください。

なによりも 一人ひとりの選手の頑張りが、周りの人を幸せにします。
選手が目標達成に頑張っているとき、保護者は心配しながらも 頑張る姿に感動しています。
目標達成できたとき、きっとあなたよりも喜んでくれているでしょう。
あなたの仲間も同じように喜んでくれます。
もちろんコーチである僕もです。
あなたの喜びはみんなの喜びになる だから 頑張れる。
何倍もうれしいですよ!

さあ また明日から頑張りましょう

そういえば男子 どうなったかな…

0 件のコメント:

コメントを投稿