2011年6月16日木曜日

講座中止 男子予選突破


公開講座の準備をしてきましたが、初めてのこともあり、いろいろ不都合が多かったのか、募集をかけたところ2名の方しか集まっていただけませんでした。
その2名の方には大変申し訳ないのですが、中止とさせていただきました。
バレー人気が低迷する中、楽しくできるバレーをチームメンバーと一緒に練習しようと思っていたのですが、思ったよりも需要がなかったようです。
残念…

しかし、部活動が盛んな日野台にとっては、体育館を占有してしまうので申し訳ないと思っていた部分もあるのでこれでよかったのかもしれません。
機会があれば、また企画してみたいと思います。

本校のバレー部の練習にはどなたでも参加、見学OKです。
進路の一つとして日野台進学を考えている中学生。
バレー部の顧問になったけどどうしていいかわからない先生、ぜひ練習に参加して下さい。
練習予定をご覧の上顧問の連絡先まで連絡を下さい。
体育館が取れている時ならば、合同練習、練習試合はいつでもかまいません。
中学生から社会人、ママさんチームぜひ 連絡下さい。

先日 男子チームの試合を観戦してきた。
不器用ながら膨大な練習量をこなしてここまできたという日野台男子
5チーム変則リーグが1チーム棄権のため4チーム総当たりに変更となっていた。
そのため当たらない予定だった開成高校とあたることになった
前回負けている学校だけに 気合の入ったゲームとなっていた。
1セット目は15点あたりから日野台が走りだし、大差でとることが出来た
相手のエーススパイクをしっかり拾えてことが相手にプレッシャーをかけられたと思う。
2セット目一進一退の攻防
苦しいトスをつなぐ場面が多かった
思いきって勝負に行ってシャットをくらう場面も…
最後は相手セッターが足を滑らせて ゲームセット
一度負けているだけに格別の勝利だったことだろう。
最終試合は昭和第一 1セット目は順当に大差でとったが、2セット目ミスが目立ち始める。
結局ジュースまでいって 最後は相手のミスで勝利を拾った。
なにはともあれ3勝で予選リーグを突破おめでとう

次は北園と対戦 キーとなるのはサーブレシーブとライトのレシーブ 頑張れ男子!!

19日は女子バレー部の保護者会 保護者と練習会 食事会と盛りだくさんです。
どうなることやら

0 件のコメント:

コメントを投稿