2011年4月9日土曜日

11シーズン 練習ゲーム5


三鷹高校と短い時間ですが4セットゲームをやりました。
僕の不注意で今日が授業日だということを忘れていてこういう事態に…
にもかかわらず、わざわざ来てくださいました。
第一セット 20―25 負け 第二セット 25-20 勝ち 第三セット 8-25負け 第四セット 25-22勝ち

選評
第一セットは個人が別々のプレイでまったく 連携がない。
サーブミスもあり、リズムをつかみ損ねている。
どんどん話をして ブロックの抑えるコースとかレシーブコースの確認など行わないとこうなる。
相手が苦しい体制で落とそうとしてくるボールをしっかり拾うこと!
こういう苦しい体制で落とされるとダメージは大きい。
逆に相手はとても苦しくなる。
どのゲームも ポイントした後の連続ポイントを奪える場面があるが、逆に連続で落としたり、ゲームの流れを変えかねない凡ミスがあった。

相手の攻撃が凄くて取られるポイントなら仕方ないが、取れるはずのボール、決められるはずのボールをミスするのは痛い。

それを減らすためには!
声をかけながら!後ろが声をかける 迷わない
そして何より ミスを恐れないハート!!
ミスしても倍決めればいい!! やられたらやり返す!戦う心を持ちましょう!

そしてなにより 練習練習!! 練習は嘘をつかない!そのとおりです

君たちは強くなってるよ。もちろん上手くなってます。

上手くなる練習を沢山してきました!強くなる練習も重ねてます。
なにより練習ゲームを大事にしよう!

相手をしてくれるチームに感謝!!

11シーズン 18得21失セット

新入生の皆さん 体育館で待ってますよ

明日は三鷹、松が谷、小平南と午前で練習ゲーム!!

0 件のコメント:

コメントを投稿