2011年2月7日月曜日

公立校大会予選リーグ


会場を引き受けて、日野台で公式戦を行う。
久しぶりの会場なので、僕自身も準備に手間取ってしまったが、選手たちの協力でなんとか準備完了
当日…
いきなり 参加校の集まりが悪い…なんでだ??電車事故??
集合時間を間違えてました
いつもの試合と同じく8時集合だと思っていた…
まあ おかげで準備もできたし、練習もできたけど…
初戦、東大和南 立ち上がりトラブルもあったが、ゲームの雰囲気はとてもよい
20点まで競り合って、最後ミスが出て22-25
第二セット万全を期して向かったが、声がでなくなる悪い癖が出て11-25で敗戦
相手は新人戦予選1位のチームだったので、こちらも構えすぎたか…
第二試合は八王子東
格上のチームにどこまでくらいつけるか?
9-25 14-25で敗戦
しかし雰囲気は落ちなかった
最終試合 昭和高校
18-25 25-17 22-25で敗戦
あと少しまで追い詰めた…本当に惜しいゲームだった。

今回の大会で挑んだことは声を出すこと、ボールタッチに声を出すこと、ほしいボールを要求することだった。
その点ではかなりがんばったと思う。
ゲームらしくなったし、簡単に相手にポイントを渡さないしたたかさもあった。
練習してきた攻撃がたくさん決まった

日野台に来て初めて よくやった!そう思ったゲームだった。
だからこそ勝たせてやりたかった…
ぼくの力もまだまだ足りない

僕が感じたのはチームが変わった!そう思った
冬の間僕がいない練習、練習試合をこなし、自分たちで考える力もついたか??
なによりも 大きな声が出るようになった。
指示したプレイができるようになった

周りの人は勝敗を見るだろうけど、確実にチームは変わりました
ここにぼくは価値を見出したい

次は勝つ!そう思ってまたがんばろう!

負けから課題を見つけて練習する。だから強くなる
今回の試合のような練習をする!!

来週は公立校大会2部大会です
少しでも自分たちが満足できるプレイができるように少ない練習を大事にしよう

2010シーズン 114得214失セット

0 件のコメント:

コメントを投稿