2010年11月8日月曜日

新人戦2日目


2日目は南平と、八丈と対戦しました。
結果は2敗。
新人戦は全敗で終わりました。
南平の対策にDVDを編集して下さった保護者の方がいました。応援もたくさん来てくれました。
ありがとうございました。
まだまだ力が足りないということです。
これからまた 頑張ります!

勝つことで上達の実感が得られることがありますが、今回見ていて進歩していることは実感できました。
ラッキーでなくポイントを取る力があります。
選手たちもそれを感じていたと思います。

今回の32ブロックはレベルが高かったです。どのチームも本当にいいチームでした。
そのなかで日野台はやはり 技術的に他のチームに追いついていない部分がありました。

苦手とするプレイを無くしてゆくことが必要です。

現在は良いプレイもありますが、悪くてもこのくらいはという最低限のレベルが非常に低いです。
そこが他のチームとの違いでしょう。
いいときはいいが、悪くなると際限なく下がってしまう。

自分の最低限のプレイレベルを上げること。
ジャンプ力、フットワークを磨くことが必要です。

あとは僕自身のコーチとしてのレベルを上げなくてはならないということです。
バレーボールが専門種目ではありませんが、だからこそレベルアップしたい。
コーチとして勝たせてあげたいし、高校時代にバレーをやっていてよかったと思われるチームにしたいと思っています。選手には恵まれています。 一緒に頑張りましょう。

八丈高校の監督さんは2期の日野台のバレーボール部の監督さんだったそうです。
なので、日野台との対戦は楽しみにしていたようです。
卒業生とOG会をやっているようで、あら?今の世代とはつながっていないのか?と思ってしまいました。
どこかで全世代をつなげたいですね。

さて今日からまた練習!!
今日は恐怖の階段ダッシュ! 面談早く終われば僕もいけるかな…

2010シーズン 90得168失セット

0 件のコメント:

コメントを投稿