2010年11月2日火曜日

さあ 大会


今日は試合前なのに体育館が使えない…
悩んだ末に となりの大坂上中学校にお願いしました。
快く練習を受け入れていただき、最後はゲームまで相手をしてもらいました。
ネットは高校女子、ボールも5号ボール
本当にありがとうございました。
中学生たちも、もっともっと上手くなれる可能性を秘めていました。
またやりたい そう思える選手たちでした。

明日は秋の新人戦です。同じ学年で戦う はじめての大会です。
さて どうなることやら。
試合は 試しあいと 書きます。
それまでに身に付けたことをお互いに試しあう。そこに勝敗がつく。
まずは 自分たちの力を出し切りましょう。
迷わず動きましょう。
勝ちを意識すると動けなくなります。
日野台はあくまでやわらかく スムーズに動く。
1プレイに今の自分を発揮する。
それが一番!!
自信持ちましょう!めちゃくちゃ うまくなっています。

試合に勝つには?
気持ちの持ち方です。最後まで勝てることを信じて やわらかくプレイすること。
大事なポイントを理解すること。
現代のバレーは、強いほうが勝つのではありません。
先に25点取ったほうが勝てるのです。
この意味はずっと 話してきたことです。
明日、実践!爆発!しましょう!

前向き前向き!!

競技スポーツをやっているのだから 勝つことが目標の一つです!
ですが それだけではありません。
バレーを楽しむこと!勝つこともそうだけど、相手が強いと 燃えませんか?
相手が強いと、拾われる 攻められる でもそれを拾って攻め勝つ!最高です。
自分のもてる力を出しましょう!フェイント、軟攻! 強打だけでない 攻めは勇気が必要です!

フェイントを読んで 突っ込むこと 勇気が要ります

間のボールを自分が取ろうか迷うとき、周りの声を聞ける余裕を!

相手コートの選手のローテーションがどこかまで 見えるようになれば、バッチリですよ!

試合は君たちのものです!思い切ってプレイしてください!

勝たせるのは 僕の仕事です! 1球に集中せよ!


明日は練馬高校にて!!

双葉、晴海総合、紅葉川 と対戦します!

応援よろしく お願いします。サポーターの応援はファインプレイを生みます!

0 件のコメント:

コメントを投稿