2010年10月30日土曜日

台風 ゲーム


今日は練習ゲームでしたが、あいにくの台風…
どうしようか考えましたが、試合前の大事な練習なので強行しました。
体育館は雨漏りしてましたが…

相手は南平、翔陽、八王子北、福生、南多摩でした。

1試合目 翔陽 19-25 負け
いい手応えあり。サーブが不調 やられているポイントではない。

2試合目 福生 18-25 負け
サーブミスが目立った。大量得点のような場面はない。

3試合目 南多摩 25-21 勝ち
やりたいことが 最後前いけるようになってきた。そのミスが出てしまう。練習あるのみ

4試合目 南平 17-25 負け
連続サーブミスが痛かった… 相手は一度崩れるとつけ込める部分がある。先に崩れるな

5試合目 八王子北 25-19 勝ち
逆転勝ち、良く途中まで我慢できた。点数をみないって指示だったけど 本当にやってたのかな?


6試合目 翔陽 22-25 負け
最後 追いついてここから!! 勝ちを意識したか… ミスがでた…


今回2年生は休養充分で元気いっぱい。
1年生も4日連続基礎練習で調子よくなってきた。

なにより、技術的に少し変ってきた感じがする。

レフト対角が かなりいいスパイクを打ちこめるようになってきた。
セッターも上々
センターも調子を取り戻した
ライトのカバー、サーブレシーブも期待できる。
スパイクもよくなっている
リベロも機能している。

それぞれが、自分の力を出すことができるようになってきた。
急に変る!
スポーツではよくあること
あとは かみ合うか!

最近 勝つことも大事だけど、点数ばかり気にして バレーを楽しむことができなくなってはいけないと思う。
強い相手とやれることを 喜んで、向かっていこう!

今日は長いラリーも苦しそうには見えなかった。

僕の気持ちのせいなのだろうか?

どのチームにも一方的ではない。
かみ合うか!チームの動きを整理してゆけばもっとよくなるだろう。

明日は自然体にもう一度もどって 基礎基礎!!

新しいユニフォーム カッコいい!!誇りに思えるユニフォームにしましょう!


2010シーズン 90得156失セット

0 件のコメント:

コメントを投稿