2010年9月29日水曜日

トレーニング


最近やってる トレーニング
階段ダッシュ!!
日野台は大坂上にあります。
ということは… 坂が豊富!
しかもただの坂じゃない 大坂上っていうくらい

以前見つけた階段は125段 かなりの急勾配。
駅の近くでそこもよかったのだが、少々 ねじれていることと、先週頑張りすぎて 動けなくなった選手も出たことで、いい場所はないか考えていた。

聞いてみるもので、同僚の先生に聞いたところ いいところがあると…
そこで見つけたのが 写真の坂です。
まっすぐで、111段! なんだが1が続いていて 縁起がいい!!と僕が勝手に思っています。

今日からそこまで 走って そこで階段ダッシュ!!
トレーニング効果も高く 昔から行われている種目だが、かなーーーりきついです。

会議で僕が参加できなかったが、僕も冬の競技スキーのために一緒にやろう!!選手のせめて半分でも…

練習やトレーニングはきつくなってからが 勝負です。

きついとき 上手くなっているときです!
体力が向上しているときです。
楽な練習は技術や体力を維持してくれます。きつい思いをしているときが上達しているときです!!

その瞬間をどれだけ 体験してきているのか?それは競技をやっている年数は関係ありません。

時間は限られています。勉強も部活もこの瞬間を沢山越えること!
それが成長の瞬間です!

尚、だからといって 無茶はだめですよ!

継続は力!です!

0 件のコメント:

コメントを投稿