2010年7月9日金曜日

夏スケジュール決定


夏の練習予定が決まりました。
まだ決まっていない 練習試合の相手も、これから決まってくれたらいいなと思っています。
中には都でトップレベルの学校も入っています。
そこから学ぶことは多いと思います。

公式試合で得た 刺激がだんだん薄まって、悔しさや、頑張る決心が薄らいできていませんか?
難しい技術にトライしていても、いつのまにか、まあいいか…となりがちです。
いま、男子バスケットボール部は練習中に体育館の壁に、スローガンをぶら下げています。
とてもいいことなので、是非まねしようと思っています。
選手ひとり一人が、練習やチームに対する思い自分自身の言葉を書いています。
自分に負けるな!自分に嘘をつくな!自分を超えろ!常に目標を持て!
などの言葉が練習中の選手を励ましています。

夏休みは練習試合がたくさん入っています。
いろいろなチームと対戦することによって、自分たちのプレーを見つけていきましょう。
勝つためには?ということを考えたバレーをしたいと思います。
そのためには、選手ひとり一人の気持ちが大事です。
どんな相手にでも全力で向かってゆく。
真剣に勝負を挑む!
そこに 楽しさはあります。
決まったら 大げさなほどのガッツポーズ!
拾えなかったら 涙が出るほどの悔しさを味わって欲しい。
カバーしあって つなげたら 仲間の絆を感じてください。

いままでにない きつい、でも充実感のある夏にしましょう!

すべての答えは 自分の中にあります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿