2010年6月28日月曜日

テストが終われば 夏が来る!


テストに向けて 選手一同 しっかり切り替えて頑張っていると思います(?)

テストが終われば夏です!!
目指す夏季大会は8月21日その日まで 、きついことも笑ってこなして 上手くなりましょう。
7.8月の練習予定が決まりました。
練習が続いてきついときもありますが、そこを乗り越えてこそ 強くなれると思います。
練習ゲームでは自分の実力をしっかり出し、普段の練習でその力を確認しながらまた、ゲームで自分を試す。
試合は、ためしあい、です。
どの学校の選手も勝ちたい気持ちは同じです。同じように頑張って練習しています。
そんな相手に勝つには?
相手よりも練習している!自分の練習は他のチームよりもいい!自分を信じるとは言うのは簡単ですが、なかなかできることではありません。
自分を信じて、夢をかなえる!すべては自分の中にある!
答えはすべて自分の中にあります
目標のゲームの日まで どう自分が過ごすのか?
これでいいのか?
常に 自問自答してください。

3年生の水泳部の選手が 関東大会出場を決めました! おめでとう!
彼は、予選の大会で、自己ベストをたたき出しました。
この関東大会で、同じタイムを出すことが出来たら!! インターハイ出場が決まります!

素晴らしい結果です
3年生の最後で 今までの努力が実り、花が咲きました。
水泳の授業で、人とはまったく違う リラックスした流れるようなフォームで、私はしばらく見とれていました。大会前の授業で、彼に声をかけて 軽く頑張れ!いい泳ぎだよ!と言った自分の目は間違っていなかったと思います。

個人種目の水泳は、自分と向き合うことが大事です。
これでいいのか?常に自問自答の日々だったと思います。
その戦いに彼は勝ったのではないでしょうか?いまでも自分を信じられているのかは 聞いてみなければわかりませんが…

同じ高校生です!みんなも頑張ろう!
高校バレーができるのは本当に短い間です!

さあ 夏が来ます!
苦しい夏!でも 充実して笑える夏に!!

頑張れ 選手たち

練習試合の相手を探しています。バレー部のHPの予定を参照してください。
2面以上もしくは1日取れているところは 本校で行いたいと思っています。
それ以外の予定のときは どこにでもお邪魔します!
連絡お待ちしています
練習に参加してみたい 中学生も歓迎します!

0 件のコメント:

コメントを投稿