2020年7月8日水曜日

期末試験前!

期末試験が迫っています。今年はコロナの影響で、中間試験がなかったために、1年生にとっては初めての高校の試験です。
すでに数学に苦手意識を持つ選手もいて、毎年恒例の部活内勉強会を開きました。
自習している生徒が多いため、なかなか空いている場所がないのですが、なぜかこの講義室は空いていたのですぐに予約しました。
理由は簡単、エアコンの調子が悪い…冷たい風が出なくて、送風状態でした。暑い…

それでも、選手たちは机に向かい続けます。
後半には3年生も来てくれて、教えてくれました。
また、僕の隣の席の数学の若手イケメン先生にお願いして、出張してもらいました。

一人で勉強するよりも、みんなで教えあったほうがいい時もある。

今自然体バレーオンラインで僕も毎晩勉強中です。
教え合いは二人での練習と同じですね。相手をいかに理解させるか、相手をいかにうまくさせるか、貢献が大事です。
これがむつかしい課題なら3人で支え合ってがんばる。
今、一人から6人の練習の目的は?という勉強をしています。
まずは、一人一人の自立が大事!自立した選手が集まると、どんどんチームは変わります。
勉強もバレーも同じ!
バレー部は随時見学可能です。興味のある中学生のみなさん。ぜひ連絡をください。練習参加も可能ですよー

追伸
卒業生のみなさん。今年のOG会は開催が危ぶまれていましたが、8月23日(夏休み最終日)午前中バレーで行います。お昼ご飯をみんなで食べましょう!
お子様連れ、家族ぐるみ、友達も!大歓迎です



0 件のコメント:

コメントを投稿