2020年5月12日火曜日

応援(エール)


先日、今の選手の現状を知った、卒業生がZOOMで集まって、応援動画を作ってくれました。
みんなで自然体サンバを踊って、メッセージをくれるという企画でした。
今はもう社会人で、仕事があって参加できなかった人はメッセージだけでもとボイスメッセージを送ってくれました。
ここ10年の選手約30名が集まってくれました。
まだ自然体サンバがなかった時代の選手まで!
この年代を超えた連携が、ほかにはない、日野台の伝統です。
してもらった恩は、後輩に返す!
恩送りという考え方を、自然体バレーで教わりました。

それにしても、うれしい!ありがとう!僕が元気出ました!
(自然体バレー塾長の草野先生が最終編集作業をしてくださいました。)

11日にはインターハイ予選の中止が、公式に発表されました。
高校の最後の大会がなくなってしまいました。ですが、これも想定していること。
とにかく今、なくなるであろうたくさん勉強できる時間の取れる夏休みの分を、やる!
ということで、毎日10時間以上の時間を3年生は取り組んでいます。


夏季大会は3年生の参加できる最後の大会です。春高の予選につながっています。
これにチャレンジするのかどうかは、まだわかりません。
6月中は選手として、自分のためにも、後輩のためにも頑張る。


やるべきことに今一生懸命に!大会参加についてはたくさん悩んでください、自分の一番したいことは何なのか?素直になることも必要です。


現在の状況を不安に思う、1年生から数名連絡がありました。バレー部で活動したい!何をやればいいのですか?と
まだ、学校では活動できないけれども、今やるべきことを毎日LINEで送ることにしました。


興味のある新入生はどんどん連絡をください。
hinodai11@gmail.com





0 件のコメント:

コメントを投稿