2020年4月6日月曜日

学校が始まらない…

新型コロナウィルスの関係で、学校が始まりません。本日久しぶりに始業式(2時間以内)で選手と会うことができました
ここまで3月から練習できなくなり、4月に伸び、関東大会予選がなくなり、今回はインターハイ予選もなくなりました。つまり、3年生の引退試合がないということです。
今日会った選手たちは、この事実に家でひとしきり泣いたようで、それぞれが受け止めていたようです。
このまま休校が伸びれば、当然授業時数が足りなくなり、夏季合宿もなくなります。
文武両道の一つが奪われる。
誰のせいでもない、ここをどう乗り切るか!!
人間性が試されています。泣いてもいい!多少暴れてもいい!前向きに受け止めて進むしかない。
今回の3年生はなにを後輩に残すのか。ここは見られていると思います。


新入生の皆さん。日野台ではこの状況で、新入生のための部活紹介VTRを作りました。
はやく、新入生に会いたい先輩たちの気持ちがこもっています。
 入学式も準備はしているが、どうなるのか?
ないがあっても、前向きに対応する!!
その気持ちを持ち続けたいと思います。

もう、バレー部に入りたい!!そう思っている新入生は私まで、連絡ください。
選手に毎日送っている動画を配信します!
hinodai11@gmail.com





0 件のコメント:

コメントを投稿