2019年11月27日水曜日

部活体験 第6回小中高合同練習会 そして合格!


6回目を迎えました、小中高合同練習会です。今回は90名を超える参加があり、反響にびっくりしながら、頭フル回転でやりました。
今回も自然体関東メンバーから手伝いに来てくださいました
ありがたいです。
また、参加費の代わりに、みなさんお米を寄付してくださり、とても助かりました!中には10キロもって、先生!「年貢」!と

おかげさまで、普段の練習後、この練習会の終わりに、疲労回復のため、買い食い防止のための、おにぎりが作れます!

今回はなんと100個!
この日は選手が保護者のみなさんの日々の勤労に感謝するイベントを午後行うために、保護者をこの練習会と、食事会に招待していましたが、なんと おにぎりづくりをやってくださいました。
さすがに 手際が良く、素早かったです。ありがとうございました。

最初に、オリンピック応援歌のパプリカダンス、自然体サンバ、リラックスできたところで、高幡のスポーツラボの先生による、側転講習会!自然体ではところどころに出てくる側転ですが、できない選手にとってはかなりのプレッシャーです。
やり方と、練習方法を教わって、急にできるようになる選手もいました。

今回も、正しい打ち方の練習、はじかないレシーブ。を中心に練習

つなぎの動き方からスパイクまで、を異年齢集団で行いました。
いろいろな技術、いろいろな年齢でも一緒に練習できる。
そして、今回はSNSの使い方についての動画を見ました。

ルールは一つ!人の悪口や噂話を書き込まない!です!

あっという間の3時間でした。第七回は1月かな?まだ決まっていませんが、続けていきたいですね。

そして午後は、勤労感謝の日(一日過ぎてますが)親子食事会
分量を間違えて、必要な3倍の量のカレーを作りました。そして、各家庭から1品。

今は選手が少ないですが、それでも写真の量!食べきれない…
全員がスカートのホックは全開で… 動けなくなるほど食べました
いやあ、食べました…カレー4杯、ケーキ山盛り、さらにカレー… どこに入ってんだ…

親子紹介は、子供が自分の親を紹介して、普段の感謝を述べる。
親は家ではこんななんですよーーと選手の家の様子を紹介。
大爆笑な 楽しいパーティでした。

この前日には、部活体験。4名予定でしたが、2名キャンセル。残念!
ですが来てくれた2名の選手には、普段の日野台の練習をそのまま一緒にやってもらいました。
久しぶりの活動で大変だった3年生。それでも、気持ちよくやってくれていました。
今回はスペシャルなプレゼントを用意しました。
現役日野台の選手の日野台受験マニュアルです。自分たちがこういう風に勉強していたという情報をひとまとめにして、渡しました。合格を祈ります!

合格といえば、3年生の最初の合格が出ました。
選手としてほとんどをリハビリに費やして、最後のインターハイ予選も間に合わなくて、夏季大会まで残って大活躍してくれた選手です。
リハビリの自分の経験から、理学療法士を目指して受験しました!
きっといい、理学療法士になってくれると思います!


勉強も部活も行事も思い切りやる。手を抜かない
だから、忙しすぎる高校生活!日野台はその忙しすぎる高校生活を求める人を待ってます!

いつの間にかこのブログも10年目で
 45万HITありがとうございます





0 件のコメント:

コメントを投稿