2019年10月21日月曜日

第4回小中高合同練習会

今回で4回目になりました。小中高合同練習です。
この日は中学校が大会二日目ということもあって、中学生の参加は少なかったですが、少ない分、目も届いてじっくりやれたように思います。
今回のテーマはオーバーパス!
自然体のセッター映像を利用しながら、小学生 中学生 高校生を混ぜたチームごとに練習しました。これも、少なかったおかげかな?
今回は最後にパストレのメニューまで行きたかったので、スパイクも練習!
モシカメでのリズムスイング、リズムスパイクもやって、コンビ攻撃を作ろう!
そこで、自分で考える攻撃!小学4年生がハイキューのような移動攻撃を編み出してました。
オーバーは手に入る感覚と出す感覚、パスの指に焦点を当てて説明して、実践。
時間をかけてやれたので、できた!の声が聞こえました。そのままバックトス!
あとは、これを普段の練習でやってくれるかどうかなんですよね。
次回までにさらにうまくなって、きてほしいですね

次回は11月17日と24日 17は中学校が試験の関係で少なそうなのでねらい目ですよ――。

受験生の部活体験も同時にやります。17日23日24日です。
勉強で大変な時期ですが、ぜひ足を運んでください。
来てくれた部活動体験の選手には、受験に役立つプレゼントを用意します!

そして、秋の新人戦のリーグが決まりました。
11月3日、4日、日野台は13グループです
会場はホームの日野台高校会場!ぜひ応援お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿