2019年10月1日火曜日

小中高 合同練習

テスト開催も含めて、今回で3回目になりました。これまでは、このような形での開催で、自分の知識を出すことはなかったのですが、自然体バレーを勉強する中で、浜松の若手の先生たちが、学校の枠を超えて、合同練習会を開催していると聞き、自分に出来ることは?と考えた時に、自分の持ってるものを全部出し切る!という言葉をいただき、自分もやってみようと思いました。
1回だけならできるかな?と思いましたが、続けてこそ意味があると、思い直して、毎月一回を目指して、やることになりました。
今回は小学生のチーム二つ、中学校4校、高校2校での開催です。
時間の半分は異年齢集団で練習できることを目指してみました。
協力してくださった、関東の指導者の皆さん、ありがとうございました。
次回は10月20日の予定です。ぜひまた、足を運んでください。

そして都民の日の今日は先日来てくれた新宿高校さんに来ていただいて、合同練習兼ゲーム練習でした。お互いに練習を挟んで、またゲームと、時間をかけてやることが出来ました。今日来てくれた監督さんは、僕が日野台に来た当時に昭和高校を率いていた方で、本当に久しぶりに会うことが出来ました。確か最後のゲームは勝てなかったことを思い出しました。

日野台の秋の部活体験はなかなか日程が決まりません。
小中高合同練習の日に合わせてやるか、11月の学校説明会の日にやるか…
中学3年生はどちらの日程の方がいいのだろう…
もし、希望がありましたら、直接私までメールください

季節は秋です!勉強もスポーツも気持ちよく、身につく季節です。
集中してやることこそ、上達の鍵です。なにをやるのか?なぜやるのか、きちんと理由をもって取り組みましょう。

中学生の皆さん。日野台バレーチームは、あなたをまってますよーー
受験相談なんかもできるといいなとおもっています。

自宅近所のラーメン屋さん。期間限定 マツタケラーメン!! うまかったーー





0 件のコメント:

コメントを投稿