2019年8月23日金曜日

合同練習 武相大会 やっと夏休み

夏季大会終了後、小中高合同練習でした。今回は小学生がいなかったので、中学3校高校3校70名で行いました。暑い中約3時間、スイング作りからのはじかないレシーブの練習をしました。やればやるほど、教えることのむつかしさも感じながら、急にできるようになる選手を見るとまたやろう、もっと勉強しようと思います。
そして 今年の武相大会へ。
今年は去年と比べて2倍の参加校があるために、一日目の2位以内に入らないと二日目に進めなくなっていました。日野台は県立金井高校と日大三高との3校リーグ。
金井高校は合宿明けで疲れがピークだったのか、動きが悪く、リードして勝つことが出来ました。日大三高は背が高く、パンチ力のあるエースがいるチームでしたが、なんとかブロックで捕まえることができました。
なんとか1位で抜けて二日目に進むことが出来ました。

二日目には桜美林高校と対戦しました。ここもパンチ力のあるエースがいるチーム。
第一セットは序盤からレシーブが上がり、引き離すチャンスも多かったのですが、こちらにもミスが出て、残念ながらとられてしまいました。
2セット目は、序盤から引き離されて、盛り返すチャンスもありながら、ここでもミスが出てやられてしまいました。夏季大会同様、出来ることが確実にできれば勝負できるところまで来ています。まだまだ、進化中!

残念ながら準決勝に進めませんでしたので、5位7位決定戦に進みます。
相手は東大和南高校。多摩フェスティバルでは武蔵村山高校に勝って1位リーグに進んだチームです。
ここではなぜか相手はリズムが悪く、日野台チームが勝つことができました。

この夏の練習もここで終わりです。残ってくれて3年生もここで終わりです。明日からの受験勉強に進みます…
この夏の日野台チームの結果は、小椋杯 初戦敗退。湘南フェスティバル2日日間1位リーグへ進出。多摩フェスティバル2位リーグ進出。高体連夏季大会ブロック3位。武相大会1位トーナメント進出 5位。ここまでよく頑張ってくれました。ありがとう。
そしてチームは秋の新人戦に向かいます。やるべきことと、テーマは自分との闘い!

中学生のみなさんいつでも練習参加OKです。
日野台チームを見に来てやってみてください。本気でやれる部活と勉強!それが日野台にはあります!







0 件のコメント:

コメントを投稿