2019年5月17日金曜日

ひまわり!


中間試験前で部活はありませんが、放課後、ひまわりを植えるために、ちょっとだけ集まりました。他校の野球部の監督さんがくれた、ひまわりです。昨年もみんなで植えて、大きな花を咲かせて、夏休み中に部活や勉強に通う、生徒たちを楽しませてくれました。


今年は、名札をつけて、選手が自分の花を咲かせようという企画で、一人5粒ずつ、植えました。
3年生は、ここで芽が出なかったら…などと、冗談をかわします。
手をかけてやれば、正しい方法で育ててやれば、必ず芽を出す!
バレーでも、受験でも、同じですね。
明日から、この場所を見るのが楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿