2019年3月19日火曜日

卒業!!



卒業しました。
本当に、バレーも勉強もよく頑張った選手たちでした。けがに苦しんだ選手も多かったです。
どこも痛くない選手はいなかったかもしれません。
ですが、ケアしながら、正しいフォームで!といつも意識して頑張ってきたと思います。
ですが、本人たちは頑張った意識はなかったかもしれません。つらい時に思うのが、頑張らなきゃって気持。
楽しんでやっているときは、頑張っているという意識はないかもしれませんね。
本来このメンバーに、もう一人いるのですが、卒業式にも後期試験があり、この場にいることはできませんでした。
なので、メンバーで卒業後にTDL行ったときにメンバーの卒業式をやったようです。渡しているのは、高校生新聞社賞でもらった賞状。全員モンスターになって…
最後まであきらめない、仲間を思いやる心は部活動の中で身についたのだと思います。
3年間、自然体バレーのメソッドで練習し、戦い続けてきたこのメンバー、絆は家族の次に強い!
強豪の私立高にマッチポイントを握るまで追い詰めたのは、本当に立派でした。
勝ちたかった…出たかった…という気持ちもあったと思います。ですが、やり切った気持ちはみんなが持っていたと思います。試合のためだけに部活があるのではない。バレーボール自体を楽しんで、うまくなりたいという気持ちがいっぱいなチームでした。
毎年そうですが、今年もいいチームになりました。

部活も勉強も思い切りやる!それが日野台ではできます!

4月6,7日の自然体バレー塾ですが、7日は日野台会場で初めての開催です。
ぜひ、日野台に足を運んでください。 選手一同大歓迎です!


0 件のコメント:

コメントを投稿