2019年2月14日木曜日

マラソン大会

昭和記念公園での、マラソン大会でした。走り終わったら、笑顔です。
女子は6.5キロ。今年は13位が最高でした。女子271名完走ですので、立派なものです。


上位50選には3名入りました。学年別では1年生上位30選に2名、2年生上位30選に3名入りました。曇りで気温が低い中、よく頑張ったと思います。昨年に比べて、距離を短く感じたという2年生。成長してるんだよー
けがの選手は、PCでのタイム計測作業を手伝ってくれました。
終わってからのゴミ拾いも、頼むー!と一声かけると、みんなでお手伝い。
タクシーで荷物運ぶ時も、学校の校門で荷物運びに出てきてくれました。
こういう面での成長がとてもうれしいです。


そして学校で練習。ほかのクラブがマラソン大会のため使わないということで、女子バレーと女子バスケットで使わせてもらいました。
今回の公立校大会で、ほかのチームとの差がはっきりしたので、身に着けるべき技術、選択すべきプレイに焦点を置いて、練習です。
すべてはボールコントロール。そのためには自分の身体を自由にコントロールできなければならない。
頑張ってます!


3年生は難関校受験が始まっています。試合と試験は同じです。
自分の力を発揮するだけ。そのために普段の勉強、練習があります。
両方に必要なのは集中力。どちらでも身に付きます。
勉強がバレーに生き、練習が勉強に生きます。
ここまでどちらも頑張ってきた3年生。成功を祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿