2019年1月9日水曜日

多摩近隣大会 2位ブロック 中学合同練習

ブロック3位

多摩近隣大会の順位別大会がありました。日野台は予選で2位だったため、2位ブロックでの戦いです。私は、いなかったので、副顧問の先生に監督をお願いしました。
桜美林、0-9からぼろ負け、野津田、25-14、福生、19-25、国立、25-21、翔陽、25-22でした。まだまだ波があり、うまくできたら勝てるし、失敗すれば負けるといった状態。
練習することで、成功の確率は上がってゆく。
勝ち負けに一喜一憂しないで、より精度を高めることに今後も取り組みます。


7日はやっと僕も参加できる部活動でした。

久しぶりの部活は依然同僚だった先生のチームとの合同練習。
自然体バレーに興味を持ってくれての開催でした。
能力が高いけど、技術がないチーム
能力はないけど、技術が身に付き始めているチーム。
どちらも特徴がありました。
教えながら、自分たちも練習するスタイルで、頑張っていました。

一部だけしか教えることはできませんが、そのあと、体作りから取り組んでくれるかどうかが、今後の分かれ道だと思います。
ずっと、このメソッドでやっている日野台にとっては、当たり前のことが新鮮なようです。
うまくなるため、強くなるためだけではないことに、気が付いてくれるとうれしいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿