2018年12月17日月曜日

自然体バレーボール塾 千葉


千葉のバレー塾に参加してきました。例年、日程の関係で日野台チームは参加できませんでしたが、今年は日程がずれたため、初めて参加できました。
小学生からママさんまで、180人の参加者でした。
初日から日野台チームは、モデルに指名されることも多く、緊張感いっぱいでしたが、小学生以上に一生懸命に取り組むという点を評価していただきました。
決して、特別な選手のいるわけでもない日野台が、このように認められることは、自然体メニューのおかげだと思います。むしろこの練習しかしてないので、こうなるのかな?

自然体で育って、春からV2リーグに加入する選手も来てくれて、幸運にも日野台チームのメンバーと組んでいただくことができました。動きのスムーズさ、無断のなさ、さすがの姿に、ものすごく刺激がもらえました。
また、小学生のコーチングをやってみろとの 課題にも、少しはにかみながら取り組んできました。

今回も刺激いっぱいのバレー塾でした。小学生から大人まで、同じメニューで練習できる。
しかも効果抜群!日野台チームはこれからも自然体で練習していきます。
興味ある中学生、小学生?大人も、練習に参加するのは大歓迎です。
初日には僕は中学生の受験説明会でした。何人かバレー部を考えてくれている選手とも出会えました。ぜひ、この仲間に入ってください。
受験が終われば、いつでも練習に来てください。
最後は、全体を代表して、草野先生へあいさつ

時間のない先生に5秒で集合写真!
帰りの電車の中で時間を惜しんで勉強!バレーをしっかりやるためには、勉強もしっかりやります!
この後、寝てしまったのが…





0 件のコメント:

コメントを投稿